ごあいさつ
就労継続支援A型事業所をご存知でしょうか。就労継続支援A型事業所とは、何らかの障がいをお持ちで一般の企業に就職することが難しく「働きたいけれど働くことが難しい」といった方を対象に、雇用契約を結んだうえで就労の機会はもちろん、これから就職に向けて役立つ知識や能力を修得していただくことを目的とした事業所のことをいいます。芦屋ビビッドWest(就労継続支援A型事業所)では、様々な企業にご協力をいただきながら、各種軽作業を通して生産的な活動をおこなうためのお手伝いをしております。
障がいをお持ちで「働きたい」とお考えの方の人口は、年々増加しています。国は「障害者雇用促進法」の制度化により、「すべての企業は障がい者を積極的に雇用すること」が取り決められました。しかし、まだまだ企業と求職者を結ぶためのインフラ整備は進んでおらず各企業の企業努力に委ねられている現実があります。近年では「働き方改革」にみられるように、労働への考え方が大きな転換期を迎えていることがわかります。大企業・中小零細企業問わず、ますます労働力が必要となるなか、「働きたい」意欲をもつ障がい者の方々の存在は、大きなものであると当社では考えております。
芦屋ビビッドWestは、企業と求職者を結ぶ「かけはし」として、様々な問題を解消しながら、就労継続支援に取り組んでまいります。
合同会社芦屋ビビッド
代表社員 大江龍成